湿気にも強い!フロアタイルを使ったキッチンリフォーム/石川町

施工前 施工後
建物のタイプ戸建住宅価格350万円程度
築年数80年工期33日間
竣工年月日2022年構造木造
施工地福島県リフォーム箇所キッチン、ダイニング、窓・サッシ

詳細情報|[テーマ]

Before
外からも出入りのできる、土間のキッチンでした。
After
外からの出入り口は、黒のサッシへ交換しました!白の壁紙に映えますね♪
Before
広々とした土間では、餅つきをするのが恒例行事です。
After
床は、木目調のフロアタイルにしました。これからもキッチンで餅つきをしていただけます!
Before
観音開きの収納は、排水管があったりして綺麗にまとめるのが難しいですよね…
After
奥行きもたっぷりの引き出し収納!深さのある鍋もしっかり収まります!
お客様のご感想
お客様の声
築80年、代々大切に使われてきたキッチンのリフォームをお任せいただきました。

土間がデコボコしていて食器棚などが置けず、
収納が少ないことが奥様のお悩みでした。
しかし、その土間でお餅つきをするのが恒例行事でもありました。

また、大きな鍋を使用されることも多いそうで、
新しいキッチンは、キャビネットに深さのあるものがご希望でした。
観音開きの収納は高さはありますが、
排水管などがあるので、まとめるのが難しいですよね。

娘さんたちがキッチンに立つことも多いので、
「娘たちに寒い思いをさせたくない!」とお話ししてくださったお施主様。

様々なお悩みが解消され、快適にお過ごしいただけますと嬉しいです(^-^)
担当アドバイザーからのコメント
今回のリフォームは、「土間」と「寒さ解消」が大きなポイントでした。

お施主様の大切な行事であるお餅つき。
リフォーム後も続けていただけるよう、
キッチンの床には「フロアタイル」を採用しました。

コンクリートで土台を作り、その上にからフロアタイルを敷き詰めました。
フロアタイルは硬さがあるので、重いものを載せても凹まず、
さらには耐水性にも優れています。
店舗の床などに多く採用されており、もちろん土足もOK!
木目調や石目調など、デザインが豊富なのも嬉しいですね♪

また、壁の内側には断熱材をしっかり入れました。
今後は、暖かいキッチンで、
ご家族皆さんでお餅つきを楽しんでいただけるのではないでしょうか(*^^*)

キッチンはタカラスタンダードの「エーデル」です。
タカラと言えば『ホーロー』
キッチンの内も外もホーローなので、湿気にも強くニオイも付きにくいのです!
汚れが染み込まないので、洗剤を使わずサッとひと拭きでお手入れできるの魅力です!
お掃除の時間が短縮されますね♪

これからも、ご家庭の大切な行事を守りながら
ご家族仲良くお過ごしください(^^♪

+++++++++++++++++++
おもいかなうリフォーム
電話番号:0120-972-122

◆ 白河ショールーム店 ◆
住所:福島県 白河市 与惣小屋58

◆ 中島本社ショールーム ◆
住所:福島県 西白河郡 中島村 滑津字平名塚1

 *************
システムバス、システムキッチン、増改築、トイレ、
外壁屋根塗装、水廻り工事、リフォームなどお任せ下さい。
白河市・中島村・矢吹町・泉崎村・石川町・浅川町
棚倉町・大信・表郷・西郷村・福島県
※当店はお店から車で30分圏内を対応エリアとしています。
+++++++++++++++++++++++++++
一覧に戻る
WEB施工実例カタログ無料ダウンロード! 無料相談・お見積りフォーム!お気軽にご連絡ください
▲ページの先頭に戻る