共有スペースも専用スペースも大満足な二世帯住宅/白河市

施工前 施工後
建物のタイプ戸建住宅価格1450万円程度
築年数30年工期90日間
竣工年月日2018構造木造
施工地福島県リフォーム箇所キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面室、外壁、屋根、リビング、ダイニング、窓・サッシ、給湯器
この施工事例と類似の条件で見積依頼をする

詳細情報|[テーマ]全面改装、2世帯・3世帯同居

Before
窓際の壁紙は、ビリビリに剝がれてしまっています。
After
洗面室全体を貼り替えました。白の壁¥紙は、清潔感もアップ!!
Before
経年の汚れが目立ってきていますね。
After
内装に合わせ、外壁の色はブラウンをお選びいただきました(^^)
Before
外壁の色あせが気になってきたと、ご相談いただきました。
After
外壁は、ツートンカラーに塗装しました。見た目もガラリと変わりオシャレな印象に♪
お客様のご感想
お客様の声
ご主人のご実家で二世帯同居されています。
「寒さ」と「設備の老朽化」「使いづらさ」からリフォームをお考えになり、
ご相談いただきました。

ご要望は、1階の和室が続いているお部屋を広々としたLDKに!
間取り変更も含め、設備や内装なども交換ご希望です。

ゆっくりくつろげるLDKに大変身しました!
暖かくなり、住みやすくなったとお喜びいただきました。

リフォームを機に家具も一新!
雰囲気を合わせて購入されていました。
インテリアが統一していると、くつろぎ感が味わえます。
心休まるLDK、ご家族の時間も豊かにしてくれますね♪

ユニットバスはTOTOの『サザナ』をお選びいただきました。
人数の多いご家族ですので、入浴にかかる時間も長いです。
断熱構造で、抜群の保温力のある魔法びん浴槽は、
お湯はり後、4時間以上たっても温かい!!入浴時間があいても心配いりません。

さらに、翌朝でもぬるま湯の状態ですので、
残り湯で、エコな洗濯も可能にしてくれます(^^)
担当アドバイザーからのコメント
二世帯の同居ですので、共有スペースの間取りや収納など
親世代、子世代、それぞれに使いやすいようプランニングいたしました。

特に共有スペースのお風呂、洗面室、トイレなどの位置や、
動線を考え間取りを作成いたしました。
玄関を境に親世代、子世代の空間に分かれており、
互いにストレスのない2方向動線の間取りを取り入れています。

また、ご家族が多いので、収納も充実させました。
お部屋をスッキリ片付けできるようにしています。

経年30年の建物、全体的に床や柱にダメージがありましたので、
構造補強もリフォームと同時に行いました。

柱抜き、間取り変更を行う際には、住宅の構造を熟知したスタッフにお任せください!
高い金額を払えば安心というものではないので、しっかりとご説明いたします。
ご不安のない、お住まい計画をご提案しますので、ぜひお問い合わせくださいませ。

+++++++++++++++++++
おもいかなうリフォーム
電話番号:0120-972-122(2店舗共通)

◆ 白河ショールーム店 ◆
住所:福島県 白河市 与惣小屋58

◆ 中島本社ショールーム ◆
住所:福島県 西白河郡 中島村 滑津字平名塚1

 *********
お風呂(バスルーム・洗面台)、キッチン(台所)、増改築、トイレ、
外壁塗装、屋根塗装、水廻り工事、どんなリフォームもお任せ下さい。
白河市・中島村・矢吹町・泉崎村・石川町・浅川町
棚倉町・大信・表郷・西郷村・福島県
※当店はお店から車で30分圏内を対応エリアとしています。
+++++++++++++++++++++++++++

一覧に戻る
WEB施工実例カタログ無料ダウンロード! 無料相談・お見積りフォーム!お気軽にご連絡ください
▲ページの先頭に戻る